2022.12.01
Salon.du.RAN新聞 2022年12月号
本年も格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
2022年もあとわずかとなりました。
ゆっくりと楽しみながら笑顔が多い1年でしたか?
「笑いジワ」は笑顔が素敵な方といわれることが多いかもしれませんが、
「眉間のシワ」は不機嫌な人と思われがちですよね。
表情ジワは10代、20代までは皮膚が折りたたまれても自然に戻りますが、
加齢とともに肌の弾力を作るコラーゲンやエラスチンが減り、
柔軟性が失われていくと折りたたまれた皮膚がなかなか元に戻らなくなります。
☆対策☆
◎眉間にシワを寄せない!!
不機嫌な顔になっているとき、ニュースを見ているとき、
衝撃なシーンが流れたとき、集中しているときなど自然にシワが寄っているものです。
気付いたときに眉間をマッサージしましょう!
◎十分な睡眠も大切!
睡眠中には「成長ホルモン」が分泌されます。
成長ホルモンには肌ダメージの修復や再生を促す働きがあります。
若々しい肌作りにはかかせないものです。朝、光が目に入り15時間前後でメラトニンが分泌されて、
自然な眠気が生じてきます。
◎コラーゲンもエラスチンもタンパク質から出来ているので、毎食タンパク質を摂取しましょう。
◎欠かせない保湿ケア!
肌が乾燥したまま放置していると肌老化を促進させます。
油性(クリーム、乳液)だけで保湿したつもりになっていませんか?間違いです!
水性(保湿ジェルとローション)をこれでもかと繰り返し塗布し、
少量の油性で肌水分に蓋をします。水性は入るだけしっかりと肌に入れていきましょう。
また、眉間に小さく切ったコラリフトシートマスクを貼って寝て、翌朝には改善していることも。毎日続けると効果的です。

不思議なことに眉間のシワを意識し始めるとネガティブ感情が続かないものです。不機嫌にならないぞ!と頑張るより、眉間にシワを寄せないぞ!と思うほうが自然と明るい気持ちになります。日々を笑顔で過ごしたいですね。


〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4-3-22 一番町センタービル2F TEL:022-262-2910 FAX:022-262-3904
4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
上記赤日 が休業日となります。